<< 前の記事 | ◇ |

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

2008年06月30日(月) ◇ ピノマンゴー味 (食べ物)

 ピノのマンゴー味をいただきました。価格は、126円、期間限定だそうです。

 開封。

 食べかけのピノマンゴー味の断面をご覧ください。見事に黄色です。果汁10%のアイスクリームですから、かなり着色されてるんでしょう。

 最近、少なくなった気がするマンゴー製品。こんな所にマンゴー味があったのですね。となりにクランキーアイスバーのマンゴー味がありました。

 アイスクリームと、マンゴー味のコラボ、ちょっと香料っぽいにおいが気になりましたが、ピノマンゴー味は、なかなかいけます。美味しかったです。

 リピートはどうかと思いましたが、126円では、充分クリーミーで美味しい、そんな味でした。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/30 (月) 16:55
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2008年06月30日(月) ◇ 長崎ちゃんぽん@南大沢 (食べ物)

 長崎ちゃんぽん(クーポン利用で、450円⇒390円)を、リンガーハット南大沢店で頂きました。久しぶりですね、どのくらいぶりか記憶に無いくらい。

 長崎ちゃんぽんって、こういう麺、丸くて太いうどんなんですね。で、野菜とえびと肉とかまぼこをいためた具たっぷりと、とんこつっぽい白濁したスープ。

 とてもおいしくいただきました。チェーン店だからっていって侮れないリンガーハットの長崎ちゃんぽんです。前は、なんか、とんこつスープと、この太い麺に馴染めなかった記憶があるのですが、関東でも、とんこつスープが広がってきたせいで、スムーズにいただけました。

 しかし、お店に入ったら、こんな「とくちゃんぽん」なるチラシを見て、なにこれ?通常の長崎ちゃんぽんより50円高い500円なのに、「とく」って特別高いの特?得っていうなら、安くないとだしなぁと、ネーミングの妙を感じてしまいました。

 多摩センター大通りだったっけ、この通り。ここは、いろんな外食チェーン店が溢れてるところです。
  1. 2008/06/30 (月) 16:35
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2008年06月30日(月) ◇ ジョンカビラ (考えたこと)

 ジョンカビラさん、JK RADIO~TOKYO UNITED、金曜日朝のJ-WAVEを聞いてると、クリス智子さんの時間までしゃべってるんですが、一言で「うるさいだけ」です。本名・川平慈温(かびらじおん)で、あのサッカーの時もうるさい川平慈英(じえい)は実弟っていう事で、知ってますよ、あのうるさい兄弟。

 この前は、サッカーの架空実況?予想実況?とかやってたのかな、もう、朝からうるさすぎ。深夜ラジオとかで、自己満足でやってて欲しいっていう感じで、ラジオのスイッチを切りました。

 はっきり言って、朝のまったりした時間のBGMには、クリス智子さんのさわやかなトークがぴったり。なんでも、ジョンカビラさんが朝の帯番組を降りて、しばらくして、J-WAVE復活っていう事で、金曜日朝の6時から11時半まで、5時間半も一日に放送してるみたいですが、金曜深夜とか、そういう時間帯に行ってもらいたいです。
 あぁ、ラジド、ラジオドーナッツ潰して、あそこの枠でしゃべってもらってもいいし、土曜の午後でもいいです。金曜の朝なら、朝5時から9時まででいいでしょ、クリス智子さんの枠を侵食しないでもらいたいです。
 これ、クリス智子さんの聴取率の問題というより、ジョンカビラの顔を立てるっていう問題なんでしょ。じゃぁ、朝5時-9時でいいじゃん。4時間もやれば、充分でしょ。正直言って、平日の朝にクリス智子さんのさわやかなお声を聞きたくて、ラジオをつけたら、ジョンカビラのうるさい声と、押しが強いだけで無意味なトークを聞かされた日には、もう、朝はJ-WAVEを聞くのを止めようかと思うくらいです。

 断っておくと、ジョンカビラが嫌いってわけじゃないんですよ、朝はBGMにしたいんですよ。朝から、カビラ兄弟の自己満足話なんか聞きたくないんです。
  1. 2008/06/30 (月) 10:29
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2008年06月28日(土) ◇ 磯沼牧場 (食べ物)

 磯沼牧場(八王子市小比企町)で、黄金律のミルクのアイス(価格250円)を頂きました。

 開封。

 さっぱりとした、それでいて味わい深いアイスミルクです。

 安定剤や、乳化剤が入っているところが、不思議といえば不思議なんですが、磯沼ミルクファームのアイスといえども、一般受けするには、止むを得ないのかな。これらを入れない、口の中で乳脂肪分がダマになるアイスも昔食べた記憶があります。

 確か磯沼ミルクファームの黄金律のミルクってのは、ブラウンスイス、ジャージー、ホルスタイン、この三種の牛のミルクの混合を言ったのかな。

 いつ行っても、磯沼牧場では、特に許可を得ないで、こんな牛舎が見られます。

 東京で、牛を飼っていることも珍しいですが、この牛舎に牛の糞の匂いがあまりしないのが、とてもすごいのです。

 なんでも、牛舎にコーヒーの殻を敷き、それを集めて自家製で堆肥にするという、ほとんど他じゃ聞いたことの無いやり方をとっています。

 なので、こんなに近くによっても、かなりというか、ほぼ牛糞の匂いが抑えられているのです。

 磯沼牧場は、テレビの取材もNHKから、民放からCSまで、あちらこちらで何度も受けているせいか、人がたくさん来るせいか、牛が人に慣れてる感じがします。
 こうやって、牛が柵から頭を出してきて、撫でてくれってやりました。

 磯沼牧場の中には、直販店もあります。

 直売価格表がありました。「かあさん牛のおくりもの」っていうのは、磯沼ミルクファームのコピーなのかな。ここのボタンを押すと、中からお店の方が出てきて、ヨーグルトやアイスを買えます。

 ヨーグルトで、母さん牛の名前入りは、プレミアム。そうでないのは、オールスターズ。ミルクの黄金律っていう、1本800円する牛乳や、チーズケーキも売ってます。プレミアム価格で売るところは、田中義剛の花畑牧場と似ている商売のやり方かなと思いました。

 ちょうど、子牛に母乳(牛乳)をやってるところと、時間が合いました。夕方4時から子牛に牛乳をやる時間のようです。

 北野街道沿いには、この磯沼牧場の看板が立ってます。

 入り口には、こんな説明が書いてありました。写真やビデオは自由に撮っていいそうです。

 磯沼ミルクファームの場所は、東京都八王子市小比企町1625。クリック先は、グーグルマップです。
 最寄り駅の京王線山田駅から歩いて15分くらい、磯沼牧場の裏山を降りてくるのが一番近いです。山田駅から磯沼ミルクファームの歩き方は、別記事で写真入で紹介します。
  1. 2008/06/28 (土) 20:47
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2008年06月27日(金) ◇ 松山千春 (考えたこと)

 何の記事を書こうかと、迷った場合、大体は、その時一番書きたいことを書くようにしているのですが、この事だけは、記事にしづらい。えぇ、松山千春さん入院の話です。書くべき事は、一言で済んでしまいそう。

 とにかく、松山千春さん、元気になって~~~。

 以上です。
 これだと、よくわからないので、以下に個人的な思いを述べさせていただきます。
 一番最初に買ったドーナッツ盤は、松山千春の「季節の中で」でした。当時、中学生だった私は、松山千春が好きでした。当時、ラジカセなるものを買ってもらい、松山千春のラジオ番組を聞いたり、ファンクラブに入ったり、当時のLP盤、アルバムを何枚も買って聞いたり、ライブ盤を聴いたりライブビデオを見たり、ハローミッドナイトというTBS深夜の番組を全部録画したりしました。高校生になってからは、コンサートにも何度も行き、新宿厚生年金会館や、武道館、山梨まで追いかけていきました。
 なんと言うのか、甘酸っぱい思い出とともに、松山千春さんの歌があったといっても過言ではありません。そんな、松山千春さんが、心臓の病で倒れられたと聞き、時の流れの激しさと、移ろい、今や中年と化した私が、あと10数年で、松山千春さんの現在の年齢になることを考えると、胸に迫る熱いものを感じざるを得ないのです。あ~ぁ、年とったなあ、私。としみじみしちゃうのです。

 というか、命に別状がないという報道を見て、松山千春さんの健康を願わずにいられないのと同時に、松山千春さんの健康を願わなくてはいけない年に、自分もなってしまったのだなぁと、深く感じ入った次第です。目に何か滲んできて、キーボードを打つ手が止まりました。

 松山千春初のアルバム。これが原点です。今聞くと、タイトルからして、エルトンジョンぽい狙いを感じます。


 STAGE 伝説の真駒内屋外アリーナ5万人ライブです。ヒット曲オンパレード。今で言えばグレイみたいな扱いです。

  1. 2008/06/27 (金) 15:21
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。