<< 前の記事 | ◇ |

2008年03月30日(日) ◇ 菅原初代 (考えたこと)

 すごい、菅原初代さん。決勝のハワイ大勝軒の醤油ラーメンでは、60分で20杯を食べて圧勝で優勝でした。正司優子さんが15杯、宮西亜紗美さんも15杯と、凄かったのですが、今回の菅原初代さんの出来は群を抜いてました。
菅原初代
 にしても、ギャル曽根さんは、準々決勝のココナッツエビフライで、泣き出して、正司さんとギリギリ引き分けで、準決勝に残れるなど、体調が思わしくないことを感じさせました。その後の、準決勝のステーキ対決で、正司さんに3g差で敗れるのも、ヤラセじゃないっていう、ガチンコ勝負だって、判ってよかったと思いました。

 菅原初代さんは、すごかったですね、準々決勝、準決勝と、圧勝で勝ち抜けて、準決勝は、ステーキ5kg以上食べたんじゃなかったかしら。改めて、ものすごいの一言。なんていうか、見ていて、菅原初代さんが負ける気がしませんでした。
 2008年春の爆食女王、わかりやすくいうと、「大食い女性部門、日本一」というタイトルですか、ギャル曽根さんの活躍に引っ張られるように、年々レベルが高くなってるような気がします。
 来年は、ギャル曽根さんも体調を整え顎力を鍛えて是非菅原初代さんといい勝負をしてもらいたいな、と思いました。
  1. 2008/03/30 (日) 22:41
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:21

2008年03月30日(日) ◇ 有栖川宮記念公園の桜 (FinePixF30)

 有栖川宮記念公園の桜を見ました。地元の人に、有栖川公園って呼ばれ、お花見の方がいっぱい。

 六本木ヒルズから、広尾方面に15分くらい歩きました。途中、ものすごい警官の方がたくさんいるところを通ってびっくり、中国大使館前でした。チベットの問題で、警備が厳しいのか。

 この馬に乗った銅像が、誰の銅像なのか、、、調べたら、「有栖川宮熾仁親王銅像」だそうです。

 基本、閑静な公園です。場所柄、外人の方も結構いる感じです。

 新緑がきれい。

 池の周りには、日本庭園も整備されています。

 遊歩道も整備されていて、散歩も楽しめそうです。

 有栖川宮記念公園の場内の地図。有栖川宮記念公園の入場料は無料。いい公園でした。
  1. 2008/03/30 (日) 17:17
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2008年03月30日(日) ◇ 特選都路里パフェ (食べ物)

 特選都路里パフェ(1400円)を頂きました。お店は、カレッタ汐留の茶寮都路里。

 この前、汐留に来た時に、お昼ごろに並んでなかったので、おやつに3時頃頂こうと思って、3時に行ったら、すごい行列であきらめたので、今回は、12時に行き、10分位並んだら、順番が来ました。

 いや、ウマイのなんのって。抹茶クリーム、抹茶カステラ、抹茶アイスクリーム、抹茶ゼリー、抹茶白玉、抹茶とあんこのコンビネーションが、半端なくおいしいです。

 さすが1400円。というか、これだけ高いパフェ初めて食べました。京都の茶寮都路里だと、1200円なのが、東京に持ってくると、200円高くなってるのが、不思議っちゃ不思議。

 真ん中は、外から見えない抹茶アイスクリーム。その下は、あんこと混じっちゃってよくわからなかったんですが、抹茶のなんだろう。抹茶シャーベットかなぁ。

 最初でかいなとおもったんですが、あまりに美味しくて、後半、減ってくのが早いような気がします。

 とんねるずのみなさんのおかげでしたで、お土産で紹介されたり、たくさんのブログで紹介されてたり、いつ行っても行列が出来てたりする、超有名な茶寮都路里のパフェ。

 やっぱり美味しい、おいしいなぁ、ホント、どの要素も完璧。コンビネーションも完璧。価格も味も、抹茶モノ、抹茶パフェの頂点じゃないでしょうか。
  1. 2008/03/30 (日) 10:13
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2008年03月29日(土) ◇ 毛利庭園の桜 (FinePixF30)

 毛利庭園の桜を見に行きました。

 六本木ヒルズに、まだ見学に行ってなかったので、初六本木ヒルズになります。

 宇宙メダカとかいう看板が立ってました。かわいいめだか。

 よい天気で、桜も満開でしたが、いい天気というのは、露光の調節が難しいです。

 こういうアップだと苦労しませんが。

 花と空と、構造物をいっぺんに撮ろうとすると、白飛びする部分が出ちゃいます。

 毛利庭園には、桜の木は、数本しか無いのですが、さすが庭園というだけあって、いろんなバリエーションの構図で撮れます。

 ガラス窓の塊みたいな、構造物と、桜の対比が面白いです。

 毛利庭園の狭いスペースを生かした、そして、建物との調和を考えた、桜の木の配置なのでしょう。

 六本木ヒルズ森タワーを見上げて、毛利庭園の桜と収まった一枚。

 毛利庭園の配置図。

 テレビ朝日前の噴水広場から、毛利庭園側を望んで。

 六本木ヒルズ森タワーと、ヒルズアリーナの屋根と、桜を一枚に収めたのですが、桜が、暗くなってしまいました。

 高級車が走っているのを見たければ、六本木ヒルズのグランドハイアット東京の駐車場の出口あたりに行くといいです。日産GT-Rが走ってるのを初めて見ました。あれ、ホントに買ってる人がいるのか、800万円以上するんだよ、あれ。
  1. 2008/03/29 (土) 21:11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2008年03月28日(金) ◇ 六義園大名庭園ライトアップ (FinePixF30)

 六義園の大名庭園ライトアップの写真をアップします。

 上の写真は、ISO100で夜景モード、シャッタースピードは、1秒で撮りました。
 手で持てないので、杭の上に置いて、セルフタイマー2秒に設定して、手でぶれないように抑えて撮りました。

 園内は、幻想的なライトアップがされています。

 ものすごい松の木。こういう風に、育てるのはすごい年月と、手間がかかるんでしょうね。

 六義園では、しだれ桜だけじゃなくて、大名庭園内も、こういうライトアップもされています。
  1. 2008/03/28 (金) 20:29
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads