<< 前の記事 | ◇ |

2007年11月30日(金) ◇ どんハンバーグランチ (食べ物)

 ステーキのどん(八王子市東浅川店)に行き、ハンバーグランチ(589円)を頂きました。

 どんに行くのは、しばらくぶり。ちょっと前にランチを見てみたら、780円くらいにランチがなってたので、ちょっと高いんじゃない?って思ってたのですが、500円台でランチが復活したようです。
 ライスおかわり自由なのも嬉しいです。ライスおかわりしちゃいました。

 目玉焼きハンバーグですが、やはりどん。ハンバーグの質が半端なくよいです。しっかりしたお肉、ピリッと効くペッパー。いいですよ、これ。

 目玉焼きを割ってみて、ハンバーグと一緒に食べてみたのですが、ハンバーグと一緒にしない方が、ハンバーグの味が良いだけに、その方が良いかも。

 つけ合わせのもやしと、キャベツもよい。たれのオニオンソースもよい。とても、500円台のハンバーグとは思えない、お得なランチです。

 どんの外観は、こんな感じ。589円ハンバーグランチの垂れ幕が出ています。

 ランチに付いてくるスープ。わかめスープかな。

 ぐるなびで、ソフトドリンク無料のクーポンがあったので、それも印刷して持っていったので、コーラ一杯も無料になりました。
  1. 2007/11/30 (金) 19:49
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2007年11月29日(木) ◇ 紅矢 ロースステーキ (食べ物)

 八王子駅ビル、そごうの上、10階の紅矢で、ロースステーキ180g(750円)を頂きました。

 美味しかったです。美味いですね。美味い。安いしね。750円ですか。三ツ星とか、そういうバカ高いのと比べても、きっと遜色ないくらい美味しいはずです。

 バターだか、マーガリンだかが、上にステーキの上に乗っかっていて、溶けた後、ベッタベタになるのがどうかとも思いましたが、これはこれで、ありなのでしょう。

 若干お肉が、固め、赤みのしっかりしたお肉ってもいえるんでしょうが、それを補ってるのが、このマーガリンかな。

 テーブルの上にあったステーキソースらしきものもかけたのですが、しょうゆ味ベースで、いい感じの味。

 ライス大盛りまで、サービスで頼めるのですが、あっという間に無くなって、満足でした。

 オーストラリアビーフですか。紅矢のステーキは、肉が欲しい時は、気分が肉な時は、とてもお勧めです。
  1. 2007/11/29 (木) 09:32
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2007年11月28日(水) ◇ 星野奈津子 (考えたこと)

 桂 銀淑 が覚醒剤で逮捕されたっていうニュースを耳にした時、あ~この人、渡る世間は鬼ばかりに出てた人か、、、と、家族に言い、「え~~出てないでしょ?。」と言われてしまいました。
 そうだっけかと思い、調べてみると、私が「桂 銀淑」と思ってた人は、「東てる美」さんでした。
 よく見ると、なーんとなく似てるけど、顔も違うし、別人なのは、わかったのですが、一瞬ですよ、一瞬、「桂 銀淑」かと思ったんですよ、ホントに。

 いや、こんな感じで、一瞬そうじゃない?って思った事を、ブログに書いちゃって、酷い目にあったのが、タレントの星野奈津子さん。
 星野奈津子公式ブログ「なっちゃん家」で、香川県で起きた祖母と2人の孫の行方不明事件で、2人の孫の父親を名指しで、犯人扱いした模様で、一年間芸能活動を自粛するとの事。

 28日には、この事件の真犯人が、自供して、遺体が発見されたので、星野奈津子さんの一年間芸能活動自粛は確定かな。被害者を犯人扱いして、ブログに書いて、ファンや、世間に公表したわけだから、被害者が訴えれば、名誉毀損に問われてもいい話だから、芸能活動どころの騒ぎではないでしょうね。

 星野奈津子さんも、悪気は無かったと思うんですよ。マスコミは、ムードでこのオヤジどうよ?位のことは言っても、確定的なことは言わない。そんな大人の対応を取れず、マスコミのムードを事実と勘違いしちゃったのでしょう。
 まぁ、気軽に書き込めるブログですから、普段噂話で話してる感じで、書いちゃったのでしょう。そういう意味では、子供かなと思います。

 そんな逆境ですが、一年間、いや、ほとぼりが冷めるまで、冷却期間を置けば、何とかなるかもしれません。
  星野奈津子さん、がんばって。
  1. 2007/11/28 (水) 16:02
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2007年11月27日(火) ◇ カール (食べ物)

 カール(明治製菓:100円)を頂きました。

 開封。

 なんかお腹が空いて、夕飯前に思わず食べちゃうといった感じのカールでした。基本の味は変わんないですね。

 それにつけても、おやつはカール、ですか、いかにもトウモロコシっぽいパウダーの味、でも、昔に比べると、少し味付けは薄くなったような感じもしますし、歯の裏側にまとわりつく感じも減ってるような気もします。
 ずっと食べているおやつアイテムですが、少しづつ味は変わってるのかな?と思ったカールでした。
  1. 2007/11/27 (火) 23:40
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2007年11月26日(月) ◇ ポテリンコ (食べ物)

 ポテリンコを食べました。

 確か、これって、東ハトのポテコじゃないか?これって、東ハトブランドじゃないけど、東ハトのポテコだよなと思いつつ購入。

 うむ~サクサクしててGoodです。ポテトチップスとはまた違った、食感がよろしいです。ブランド名はポテコじゃないポテコ。

 生協って、結構こういう独自ブランドの商品あるんだよなあ。あ、おいしかったですよ。
  1. 2007/11/26 (月) 23:27
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads