<< 前の記事 | ◇ |

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

  1. --/--/-- (--) --:--

2007年09月30日(日) ◇ (食べ物)

 柿を食べました。

 突然涼しくなったような感じがします。

 秋ですね。今日、八王子は、雨が降りとても涼しかったです。ドーンと暑くなって、ドーンと涼しくなりの落差が激しいように思います。
 明日から、10月ですか、今年もあと3ヶ月。安倍前総理の電撃辞任とか、相撲界の暗部が暴かれたりした9月でした。一寸先は闇ですね。
  1. 2007/09/30 (日) 18:03
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2007年09月29日(土) ◇ チョコカスタード (食べ物)

 ミスドのチョコカスタードを頂きました。

 チョコカスタードが、甘ったるくて最高。もうなんていうか、チョコクリームの王道を行く、チョココロネパンに入っているような、あの系統なんですけど、とろとろで、甘甘のチョコレートクリームです。

 皿の上に置いたところ。
 いや、ミスドのドーナッツって、良く出来てるな、どれも美味しいなという感想を持つのです。

 こんな具合に箱に入ってました。
  1. 2007/09/29 (土) 11:23
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2007年09月28日(金) ◇ レアチーズバーガー (食べ物)

 まずは、この絵。

 100円のチーズバーガーを、某巨大ハンバーガーチェーンで食べたら、ハンバーグこと、ミートパティが、赤い、、これ、レアじゃない?。
 一瞬、文句を言えば、取り替えてもらえると思いましたが、レジで待たされるのも嫌だし、一生懸命焼いた店員さんが、怒られるんじゃないかとか、そう思ったら、これをそのまま食べればいいんじゃないかと思いました。

 牛肉だから、レアでも構わないって言い聞かせながら食べ続けて、なんか塩味がきついような気がしました。そんなもどすほど、不味くないし、肉の味がしっかり評価できるのかな?位でいただけました。
 撮ってみた絵を見ても、やっぱり、赤い。まぁ、いいっちゃいいんですけどね。
  1. 2007/09/28 (金) 09:43
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2007年09月27日(木) ◇ 時津風部屋 (スポーツ)

 時津風部屋。師匠はビール瓶で殴り、弟子は金属バットで、死ぬまで序の口の力士を暴行して、火葬して隠蔽しようとしたりする、これは酷い集団傷害致死事件です。
 どうも、今の時点で、暴行の現場に、十両以上の関取はいなかったことになっているのですが、これ、おかしくないかと思います。十両以上の関取も居たんじゃないの?。
 相撲界で日本人力士がどんどん減っていき、モンゴル勢が大勢を占める中、この事件が日本人力士の減少に、とどめを指すんじゃないでしょうか。
 
 時津風親方一人に責任を負わせて終わりって、世間は見ないでしょうね。
 親方が、「かわいがり」=暴行を指示していたわけで、組織ぐるみの犯罪といえます。他の部屋でもやってるんだろうと、「相撲界=犯罪者集団」と見られるでしょう。
 日本人で身体能力の高い人の相撲離れが、決定的に進むんじゃないかと思います。
 今後、相撲界に入る人は、殺されても仕方ないって思うでしょう。
 「暴行殺害→こちらで火葬します。」って、オウム真理教と同じですからねぇ、、。

 北の湖理事長なんか、警察の捜査を見極めるなんて、悠長な事をいってるみたいで、危機感が全く無く、笑っちゃいます。この対応を見る限り、日本相撲協会は、こういう暴行部屋の集合体で、「日本相撲協会=暴行容認団体」です。

 こんなやくざまがいの暴行団体による興行を、公共放送のNHKが中継するのはおかしくないでしょうか。公共の電波を使って、受信料を使って、なんで、こんな暴行団体の興行を中継しなければならないのでしょうか。NHKは今後、相撲中継を中止するべきと思います。

 時津風部屋の全親方、全力士を解雇しろ
  1. 2007/09/27 (木) 13:01
  2. | トラックバック:20
  3. | コメント:5

2007年09月27日(木) ◇ 黒胡椒チキン (食べ物)

 モスバーガーで、期間限定の黒胡椒チキン(220円)を頂きました。

 さくさくした、米粉でしたか、が混ざった衣が、黒胡椒が入ってとてもいい具合。少しピリッとした感じがおいしいです。

 骨がないのが、食べやすいといえば、食べやすいのですが、物足りないといえば、物足りない。チキンナゲットみたいにソフト路線でなくて、味の方向はハード路線なのでしょう。

 ジューシーな皮の味や、熱々な感じはモスチキンのまま。とても美味しかったです。
  1. 2007/09/27 (木) 07:07
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

