FC2ブログ
| ◇ |

2006年08月25日(金) ◇ 内博貴の彼女と称するコメントと、叩きコメントについて (考えたこと)

 ブログライブの記事「内博貴と菊間」のコメント欄が伸びている。現時点でコメントが60ついていて、色々なコメントが入っていた。
 特に面白かったコメントは、自分は、内博貴の彼女と称して、菊間アナを弁護しているコメントと、叩きコメントのうち3つ。これらは、工作員(Webの掲示板などに特定の関係者に利するコメントを書き込む仕事の方)が一人二役で、「妄想者を装って菊間弁護のコト」と、「妄想者叩き」を書き込んでいるようです。
 菊間非難のコールから、こいつ妄想癖者じゃんという点に論点をすりかえようという、巧妙な手口です。たいていの閲覧者は、菊間叩きから、妄想癖者叩きに移っちゃうので、その分菊間叩きが弱くなるというのを、狙っています。
 まあ、こういう工作員的書き込みは、そう理解するのが正しいです。一番良い対処はスルー(無視)です。^^

 いや、実際こういうやり方で、工作員らしき?方が活動するのかと、感心しました。ブログやっててよかったです。
 一つ目のコメントで菊間を弁護して、一つ後のコメントが妄想者叩きで、すぐ書き込まれて、その後に、内博貴の彼女という流れ。

 2006/08/23(水) 15:04:55 ☆ の書き込み
みなさん・・・内の復帰の件ですが、あまり言わない方がイイですョ。
噂が広がってしまい事務所側にバレルと復帰がまた延期になります。
なので早く復帰して欲しいのなら静かにまちましょう。

それから・・・みなさん菊間アナのコトを言いすぎです。
みなさんが内のコト大好きで味方したい気持ちゎ良く分かります。
でも本当に好きなら時にゎ厳しくなるコトも大切だと思います。
私ゎ内のコトが大好きです。でもちゃんと怒りました。
厳しくするコトでもっと素敵な内博貴が出来ると思います。
きっと今の内ゎ前よりも素敵になっていると思いますよ?内面もとても成長したと思います。
菊間アナも悪いケド、内も悪かったと思います。本人もそう思ってとても反省しています。
菊間アナのコトをそんな風に言っているファンがいて内、本人もとても傷ついています。
自分のせいで菊間アナを傷つけてしまったと言っています。
菊間アナのコトも、そしてあなたの好きな内のコトもちゃんと考えて下さい。
内博貴からもお願いします。

 2006/08/23(水) 15:40:58 あい の書き込み
あんた博貴のなんなん?!
めっちゃ博貴の知り合いですぅ!みたいな言い方やん!!!!
菊間アナなんてどうでもイイやん!!!死ねばええのに・・・
彼女かよっ!・・・んな訳ないか!!!
マヂうざい!!!!!!!ほっとけよ!

 2006/08/23(水) 15:51:37 ☆ の書き込み
うざいならそう思ってて下さい。
でも、内が傷つけてるコトにもなるんですョ。それでもイイならどうぞ。ご自由に。。。

私ゎ・・・内博貴の彼女です。
きっとあなた達ゎ『嘘つき』とか言うんでしょうネ。まあ別にイイですケド。
私ゎ内が信じてくれてればそれでイイですから。
内にゎ内緒でココにカキコしました。
前からココを見て、内に話してました。
内がココを直接自分で見たコトもあります。
で、注意した方がイイんじゃない?って言ったら止められました。
何日かたってまた、『自分がカキコしておくョ』って言ったら、また止められました・・・『そんなコトしても、どうせ聞いてくれへんって。そんでお前が傷つくだけやん。』って言ってくれました。
内ゎココのカキコを見たんです。呆れていました。



 と、都合3つ、工作員が書き込んでいるのではと、思われます。2番目は、3番目の流れを作るための自作自演。この3つだけ、書き込み時間が異常に近いんですね。それが不自然。また、「あい」の書き込みが、妄想者叩きに強すぎるのも不自然です。
 一瞬、1番目、3番目の書き込みと、2番目の書き込みが同一人物によるものとは、思わなかったです。
 普通、閲覧している人も、同一人物とは容易に気がつかないでしょう。これだけ巧みな書き込みを、同一人物がしてるのですから、職人の技を感じませんか?
 ただ、分析を書いちゃうと、2番目と3番目の書き込みの時間が短すぎて、3番目の書き込みが長すぎ。3番目の書き込みが、2番目の書き込みのたった10分後ですので、何度もリロードして、掲示板への別人の書き込みを待っているコトになります。さらに、リロード間隔が5分だとすると、5分から10分未満で、レスを書き上げています。この流れは不自然と思いませんか?

 また、コメント欄に、この3つが自作自演という指摘を書き込みました。
スポンサーサイト



  1. 2006/08/25 (金) 06:00
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:42
| ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads