FC2ブログ
| ◇ |

2006年03月28日(火) ◇ 長岡杏子(TBSアナウンサー)が、別居を告白 (考えたこと)

 TBSアナウンサー長岡杏子さんが、別居状態だと、ラジオ番組で告白しました。  
 伊集院光日曜日の秘密基地(2006年3月26日放送)で語ったものです。旦那は、結婚時には、テレビマンだったのですが、結婚時から、留学に行きたいともらしていて、現在は、仕事をやめアメリカに留学しているという事です。長岡杏子さんは、現在、今日発プラスのレギュラーをしており、視聴者にもなじみが深いです。
 以下、放送より~~~
 伊集院光(以下、伊):「単身赴任でもないんですよね。」
 長岡杏子:「そうですね、別居ですね。」
 伊:「衝撃告白みたいですね。」
 長岡杏子:「初めてです。こういう状態で、放送でいうのは。」  
 伊:「離婚は?」
 長岡杏子:「しないです。仲良しです。」
 伊:「旦那は?」
 長岡杏子:「今、学生ですね。勉強してます。ニューヨークに行っております。」
 伊:「結婚は、何年目?」
 長岡杏子:「8年です。」
 伊:「旦那は仕事やめて?」
 長岡杏子:「そうです。行っちゃいました!。」
 伊:「旦那はアホなの?」
 長岡杏子:「ねぇ~ホントに。」
 伊:「旦那さんはゴールデンのテレビマンと聞いてたんですが。」
 長岡杏子:「、、でした。」
 伊:「結婚何年目に言い出したの?。」
 長岡杏子:「言い出したのは、結構早めに言い出していて、2、3年したら言うのやめるかなと思ったら。」
 伊:「つきあってるころから、言われてたの?」
 長岡杏子:「つきあってるころから、なんか、おもろないねんな、留学とかしたいな、「あなた何いってるの!。」みたいな。」
 長岡杏子:「仕事を始めてみたら、自分の不得意な分野がいっぱいあることが見えるわけじゃないですか、そこでちょっと思い立ってしまったんですよね。しかも、そこで、環境も変えてみたいと。嫁、いるんですけど。」
 伊:「池田さんのところは、2人で留学に行ったと。」
 長岡杏子:「池田さんの話を聞くと、奥さん偉いな。良くついていったなとか、思うんですけど。」
 伊「留学に行く前の旦那は、」
 長岡杏子:「一応サラリーマンですからね。安定してますからね。」
 長岡杏子:「ねぇ、でも5年ぐらいずっと言ってたから、だったらいいかなと思っちゃったんですよね。」
 長岡杏子:「私がいることで、やりたい事を、あきらめて欲しくないかな~って。で、あたしひとりで、立てるしみたいな、やな妻でしょ~。」
 長岡杏子:「ニ、三ヶ月に1回は、帰ってきます。奥さんの顔を見に。こんなに帰る留学生は見たことないと、周りからは言われているらしいですけど。」
 伊:「悪くないところは。」
 長岡杏子:「久しぶりに会うので、合うたびに新鮮ですよね。」
 長岡杏子:「ビールを注いでもらえることとか、注いであげることとかが、すごく幸せだったりする。寂しい生活してるでしょ。普段。わたし。」
 伊:「いつも手酌なんだ。」
 長岡杏子:「そうそうそう。」
 伊:「いつも手酌で飲みながら、広い部屋で、一人でこう、ビール飲みながら、「畜生!あのディレクター、死ね!」って言ってる長岡さんの姿が、、、。」
 長岡杏子:「怖いですね。ぽろりと見えましたね、それ。」
 伊:「家事がイベントだったりします?。」
 長岡杏子:「ご飯は、ものすごい力はいりますね、この間、2週間くらい前にも帰ってきたんですけど、ぶりだいこん煮込んだり、それから、夫の好きな春巻きがあるんですけど、卵の薄焼きで、こう巻くんですけど、春巻きを、しかも、揚げるのね。そういう手の込んだ、夫のお袋の味を作ったり、ものすごく一杯作ったりします。ぜんまい煮付けたり、かぼちゃ煮たり。ものすごいね。」
 伊:「それって、経済が許せば、丁度いいっていう人もいるのかな。」
 長岡杏子:「でも。ビール手酌ですよ。待ってる間。」
 伊:「きついのは?」
 長岡杏子:「帰ってきて、1週間くらいるじゃないですか。それで帰ってしまった、その日の夜。ひとりぼっち。」
 伊:「結婚何年目?」
 長岡杏子:「8年です。ちょっともう、うるっときちゃって。おほほほ。」
 伊:「一緒の時間が少ないから、薄まっているのかな?」
 長岡杏子:「もともと、大阪と東京で、東京で2,3年一緒に暮らして、ニューヨークに行ってしまったので。実質的には半分くらい。でもあたし、ストーカーみたいですよ、毎日、毎日、ニューヨークに電話かけて、ご飯何食べたの?みたいな。」
 伊:「電話代大変だな。」
 長岡杏子:「意外に安いんですよ。アメリカって、それはちょっと良かったところ。で、WEBカメラをつないで、時々こう顔を見ながら。」
 伊:「新しい発見ないでしょ?。」
 長岡杏子:「髪の毛がちょっとぬけたなとか。そういう発見です。」
  1. 2006/03/28 (火) 11:54
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
| ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads