<< 前の記事 | ◇ |

2005年06月30日(木) ◇ ソーテックのパソコンの静音化 (PC携帯ゲーム)

 忍者っていう巨大ヒートシンクタイプのCPUクーラーが、あるんだが、気になってる。
 今年の父の日に買ったパソコンが、うるさい。セレロンの2.8GHzが動いてるのだが、本体の排気ファン、CPUのファン、電源のファンが、三つ揃ってうるさい。
 冷却性能は、忍者で十分。ケースの中には、入るっぽい。ただ、取り付けが、めんどう。マザボを外して、裏から金具で取り付けないとで、ちと迷っています。
 何日か前に、ヨドバシに実物を見に行きました。恋人に会いに行くような気分です。でかいです。
 周りでケースとかも見ましたけど、もう一回り大きいケースなら、悠々はいるんでしょうが、ソーテックにぶち込むとなると、高さがぎりぎりっぽいです。
  1. 2005/06/30 (木) 08:47
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2005年06月29日(水) ◇ 未来志向日記 (考えたこと)

 この日記を6ヶ月分くらい書いて、それから、ブログの上に一気にアップロードする。そういう展開でないと、googleでは、認識してくれないよう。googleが、登録する時に、そのページのコンテンツ量を、図っているみたいで、それに足りないブログは、クローラが来ても登録されない、。URLは拾っていくんだけど、検索からはヒットしない。これじゃ、ブログも書く気が起きない、メリットないんで、コンテンツを地道に増やしておいて、それからブログを公開しなおそうと思う。gooが、ブログとしては、システムが使いやすそうなので、gooにしようと思う。
  1. 2005/06/29 (水) 08:49
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2005年06月28日(火) ◇ モバイルノートパソコン (PC携帯ゲーム)

 安くて、駆動時間の長いパソコンてないかしら、と思って見てみたのですが、7時間ぐらい動くソニーのパソコンVAIO type T
 ムラウチ.comで、176,096円ですか、、、。
 高いんじゃないですか、、。
 もうちっと、安いのってないんですか。
  1. 2005/06/28 (火) 08:20
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

2005年06月14日(火) ◇ ただパソ (PC携帯ゲーム)

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0613/sotec.htm
 Bフレッツに入ろうと思う人は、ただパソをもらっておきましょう。
 私は、Bフレッツに入ろうと思いませんが、、。640kで、下りは十分と思っていますので、光に背を向けて、激安ADSLに走ります。
 ただパソのソーテックへは、↓↓↓↓から行けますよ。


  1. 2005/06/14 (火) 09:03
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2005年06月11日(土) ◇ 今日発プラス (考えたこと)

 いや、最近のマスコミって、なんかすごいよね。だらだらに情報を流せばいいって、そういう感じ。技術は進んで、放送が止まることは無くなって、映像もきれい。ただ、一日中同じ情報をリピートしている感じ。思考回路も止まって、当たり障りの無いコメントを恵が、言ってます。
 恵と梨元のコンビってすごすぎ、「兄弟の確執はいつまで続くのでしょうか。」的な事を言って、サンデージャポンで、超一流情報番組という肩書きで、紹介されるのも、うなずけます。
  1. 2005/06/11 (土) 08:07
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads