<< 前の記事 | ◇ |

2014年10月27日(月) ◇ 東山奈央 おいちゃん (アニメ、声優)

 東山奈央さんの声質は、おいちゃんこと悠木碧さんに似てるなぁ。「きれいなおいちゃん」というニックネームが頭の中に浮かんできた。

 杉田をビンタしたり、松岡禎丞をビンタしたり、いい意味でネタに欠かないおいちゃん。一方正統派というか、普通のイイ子のキャラの東山奈央さん。ソロラジオのトークも普通なんだよなぁ。おいちゃんが、竹達さんのプチミの胸強調衣装をデザインしたりとかはやみんとのドヤラジでも弾けてるし、腐ってるし、Free好きだし、とおたくキャラ全開なのと対照的。

 東山奈央さんとパイセンのラジオも面白い。パイセンがフリートークのネタを一切メモしないのと違って、東山奈央さんはフリートークのネタをメモしているのも対照的。メモしてラジオで同じ話をしないようにとか真面目、パイセンが、同じ話したか!で済ますのと対照的。

 東山奈央さんには、いい意味でパイセンらしさ、適当らしさを入れて欲しい感じ。
  1. 2014/10/27 (月) 21:50
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2014年10月09日(木) ◇ 聞いてる声優ラジオ (アニメ、声優)

聞いてる声優ラジオ
ちょろい
いちごまみれ
あやねるDK
洲崎西
初ラジ
レディゴー大久保
津田ダー
あどりぶ
もじゃさく
まよデリ
ガンガンGA
プチミレ
新番組
ゆりゆらららら
君嘘
ラジこし

時々聞いてる声優ラジオ
むーん
ひとかな
新種
トラハモ
フリスタ
まえじょ
  1. 2014/10/09 (木) 11:02
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2014年09月28日(日) ◇ ヤマノススメ 御嶽山 (アニメ、声優)

 ヤマノススメで、御嶽山は登ってないよなぁ。あいまいみーで、魔法少女ネタをやってたけど、そのうち御嶽山に登るネタもやるかな、やらんだろうな、現実の登山の悲惨さを見せつけられたからなぁ。あれ以上は、あいまいみーじゃできないだろうからな。

 「ゆるふわアウトドア」なんて土台無理なんだよなぁ。山は危険がいっぱいで登っても益無くて、命懸けで登るトコなんです。
 冗談じゃなくて、この後、富士山が噴火したらどうするんだろうな。というか、3連動地震や南海地震がいつ起こるか分からないけど必ず起こるように、富士山も必ず噴火するけど、そういう描写はヤマノススメじゃ全くなかったな。

 ヤマノススメを見て富士山に登りました、で、富士山噴火に巻き込まれましたって人が出ないように祈るばかりです。富士山に行くなら、5合目位で止めといた方がいいですよ、ってやるべきなんじゃないのかな。というか、富士山の事をきちんと認識してる人なら、ヤマノススメなんて言えないし、言わないと思いました。

 ヤマノススメでも、高山病になるの嫌だから富士山は5合目で止めときました、って話でいいと思うのです。
 危険な富士山頂は用が無い限り止めとくのが、女子高生の節度ある山との付き合いって意味で、ヤマノススメっていうならわかるけど。
  1. 2014/09/28 (日) 19:54
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2014年09月20日(土) ◇ 【10月1日BD&DVD発売のご案内】みならいディーバ(※生アニメ)BD特典「スタッフインカム罵声コメンタリー」のご紹介 (アニメ、声優)


 みならいばーにもセリヌンティウスにも社畜のみんなにも見てもらいたい。
  1. 2014/09/20 (土) 15:09
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2014年07月09日(水) ◇ サザエさん 外食 (アニメ、声優)

 先週のというか、この前の日曜日のサザエさんの雪室氏脚本の話は、サザエさん家が外食に行って待たされて、波平さんが先に帰ったり、タラちゃんが癇癪をおこしたりする話でした。

 ん?どこのスポンサーのために書いた話なんだろうか、、と思ってたら、直後に味の素のクックドゥーかなんかの回鍋肉の素を食べるCMが流れて合点がいきました。

 なるほど、これは味の素がスポンサーに入ったから、外食より味の素の冷凍食品や中華の素の方がいいとサブリミナルに訴える話というか、あの時間は、味の素の重役連中も自宅で見て、「うんうん、外食より自宅の方がいいよね!。イイ話だな、これならスポンサーもできる。」って思わせる話だったんだなと。

 スポンサー向けの話が書けて、ほとんどの視聴者にそれは気づかせないという、雪室氏の技が光る話と思いました。
  1. 2014/07/09 (水) 13:37
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads