<< 前の記事 | ◇ |

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

  1. --/--/-- (--) --:--

2009年05月15日(金) ◇ 富士芝桜まつり (FinePixF30)

 富士芝桜まつりに、うちの家族が行って写真を撮ってきました。本栖湖の近く、入場料は無料だそうですが、駐車場代500円だったかが、実質入場料らしいです。

 基本、きれいな芝桜と富士山の絶景を一度に楽しめるイベントのようです。

 竜神池なる池の周りにたくさんの色とりどりの芝桜が植えてあります。

 富士芝桜まつりのパンフを見ましたが、何種類か芝桜はあるようです。

 富士山の写真は、ちょっと雲がかかるとイイ感じではなくなります。富士山はイメージはっきりしてますからね。

 写真を見る限りでも、ものすごい数の芝桜がある事がわかる、そんな富士芝桜まつりでした。

 この感じだと、「富士芝桜まつり ブログ」で検索してみると、富士芝桜まつりの写真を撮ったブログがありそうな、そんな感じがしました。
  1. 2009/05/15 (金) 12:19
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2008年05月19日(月) ◇ 麻布十番の坂めぐり (FinePixF30)

 うちの家族が、麻布十番近辺で、「坂めぐり」をしてきたときの写真です。仙台坂。
仙台坂
 暗闇坂。
暗闇坂
 元麻布ヒルズ。マンションですが、上階に行くほど、太くなるという変わった形。
元麻布ヒルズ
 大黒坂。
大黒坂
 七面坂。
七面坂
 麻布十番のEdoya(エドヤ)。ザガットサーベイにも載ってる有名店のようです。Edoyaで、お昼にオムライスを食べたようです。ものすごい行列が並んでいます。食べたモノの絵は撮ってこなかったみたいです。
Edoya
 六本木ヒルズ。
六本木ヒルズ
 麻布十番近辺って、坂が多いのですね。
  1. 2008/05/19 (月) 00:03
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2008年04月17日(木) ◇ 昭和記念公園のフラワーフェスティバル2008 (FinePixF30)

 昭和記念公園のフラワーフェスティバル2008に、うちの家族が行ってきました。ポピーの庭。
ポピーの庭
 チューリップ。
チューリップ
 昭和記念公園の園内を、小川が作ってあります。

 ムスカリやチューリップの植え込みがきれいに作ってあります。

 芝生が、きれいだなぁ。それぞれ、思い思いの場所で、写真を撮ってる方が見えます。

 手入れが行き届いているのがわかります。さすが昭和記念公園は、入場料が有料(400円)なだけあります。

 ムスカリとチューリップ。きれいです。

 満開の八重桜。

 遠くに噴水が見えます。

 フラワーフェスティバル2008の無料日は、4月20日、29日、5日(こどものみ無料)です。有料なのでちょっとという方は、無料日に行ってみてはどうでしょうか。
  1. 2008/04/17 (木) 09:24
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:2

2008年04月16日(水) ◇ 羽村チューリップまつり (FinePixF30)

 羽村チューリップまつりに、うちの家族が昨日行ってきました。
2008_04150004.jpg
 赤と黄色のチューリップが鮮やか。
2008_04150005.jpg
 しかし、たくさん咲いてるのぉ。
2008_04150006.jpg
 羽村花と水のまつり2008ということで、前期には、桜まつり、後期には、チューリップまつりをしています。
2008_04150007.jpg
 チューリップの背景に新緑が、きれいに映っています。
2008_04150009.jpg
 羽村チューリップまつりは、約20品種・36万球の関東最大のチューリップ畑とのこと。4月上旬から4月下旬が見ごろという情報ですが、ちょうど昨日、4月15日は、満開でした。
 チューリップまつり自体の入場料は無料ですが、宮の下運動公園グラウンド駐車場では、環境整備費として、500円の駐車料をとります。
  1. 2008/04/16 (水) 10:37
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2008年04月11日(金) ◇ 旧古河庭園 (FinePixF30)

 旧古河庭園に行きました。六義園に夜桜を見に行った時に、旧古河庭園にも行ったのでした。入場料は、150円。

 安いなぁと思ったら、洋館の中に入るには、お茶を飲むか、事前に往復はがきで、洋館見学の申し込み(費用525円)をしておかないといけないとのこと。という訳で、庭と洋館の外観の絵しかありません。

 あと、季節の関係で、薔薇の花もなし。洋館から坂を下ると、池がある和風庭園です。

 鯉が、口を開いて寄ってきます。

 きれいに手入れの行き届いたお庭。

 枯山水風の石組み。

 でかい石灯籠。テトラポッドみたい。

 のどかに、カモが園内を歩いていました。

 椿の花と洋館。旧古河庭園で、のんびりお庭を楽しみました。
  1. 2008/04/11 (金) 14:32
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

